【随筆】問答

⚫︎やりたいこと無いのか?

 

⚪︎やりたい事か、無いわけじゃ無いがそれが本当にやりたい事かわからない。結構いくつもあるからなぁ。

 

⚫︎そうか。確かに今すぐ死ぬってわけじゃないからな。明日も今日やたら無茶な事しなかったら生きてるだろうし、明後日も明日やたら無茶な事しなかっなら多分生きてる。

 

⚪︎やたら無茶なことってなんだ?

 

⚫︎例えば危険運転とか、命を危険に晒すような極端な行動の事だよ。

 

⚪︎確かにそうなんだよな。明日死ぬってなったら多分家族に感謝したり友達に電話したり、長い間連絡をとっていなかった人間にやっぱり挨拶するだろな。でも10年後に死ぬとしたら今何するか結構悩むよな。

 

⚫︎10年って言ったら結構時間あるからな。それなりに充実した時間を送れると思うよ。

 

⚪︎そうなんだよな。